母の誕生日、たまには甘いクレープで癒しを

本日は、実母のバースデー!
年齢は・・・まぁ、60代ということで。
父は何もしてやらないだろうと思い、子供を連れて実家へ行ってきました。

手土産は、私のアパート近くにあるクレープ屋さん『JEWEL CRAPE』のジュエルBOX 12個入り。
IMG_3804
このお店、とにかくボリューミー!
それなのに、価格は控えめ。
地元特産の『やまといも』を生地に練り込んでいて、とってもモチモチ!
生クリーム、ハチミツやイチゴ(期間限定)も、地元農家さんの品質にこだわった物のみを使用。
甘い物だけでなく食事クレープにも力が入っていて、焼きそばクレープは地元メーカー『月星ソース』使用。
少し甘めで、クレープとの相性バッチリ!
それに、メニューの多さに驚き!
クレープだけで140種類以上。
しかも、毎月限定メニューもあり、それらを入れたら200種類以上あるかも。

かなり衝撃的なクレープ屋さんです。

私の下手な説明ではこの感動を伝えきれないので、詳しくはホームページをご覧になってください。
logo3
http://www.jewel-crepe.com/

これを携え、実家へ。
前日の台風の影響もないようで安心しました。
何分、田舎なので。

実家に着くなり、子供はいつもの暴走開始!
その後を必死に追いかける母。
これじゃあ、誕生日祝いにならないのでは・・・?

今日の子供は、前日の雨で外に出られなかったウップンを晴らすような勢い。
裸足で歩道を走っていってしまう始末。
まさに野生児そのもの、手がつけられません。

昼食も昼寝もそっちのけ、『ノンストップ!』(by フジテレビジョン)。

毎度の事ながら、困ったちゃんです。

実家に行くたびに父の愚痴に付き合わなくてはならないのも、同じくらい困ったもんですが。

母も最近は父の愚痴に聞き飽きて相手にしていませんし、私も毎日の暴走に辟易。
日常の世話係が逆転しているカンジで、ちょうどいい具合になっています。
たった数時間なんですけどね。

本日も、実家の物を出しまくって帰路に着きました。

私たちが帰った後、物をしまうのに何がどこにあったか忘れて、片付けがまるでジグソーパズルだそうです。
見慣れているはずなのに、いざとなると結構覚えていないものですね。
ましてや、実家にはもういたずらするような歳の子がいないので、わざわざ気にかけていません。
頭の体操になるそうで、これならボケないわ!だそうです(苦笑)。

今日は、甘いクレープで日頃の疲れを癒してください。

いつもお世話ばかりかけてしまっている、ほんのお礼です。

うちの子供が成人するくらいまでは、元気でいてもらいたいですね!
・・・80代後半・・・?キツイか・・・。

あの勢いなら、大丈夫でしょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ