上野動物園へ行ってきました!その2。動物園は見どころいっぱい!

その1から

上野動物園の混雑は予想以上!

通勤客も観光客もみんな足早で、立ち止まると危ないくらい。

道を検索していなかったけど、桜の木を見つけたのでその方向へ。
上野公園の桜
きれ~い!

その道の脇には、レジャーシートやブルーシートの絨毯が出来ていました。
こんな朝早くからお花見の場所取りしているとは・・・。
ご苦労様です。

あちこち眺めながら歩いていると、謎の大行列を発見!
上野動物園入園待ち
これ、動物園の入園券を買うための行列なんです!

マジ!?

開園10分前でこの混雑っぷり。
ありえない。
ディズニーよりヒドイんじゃないか?

これじゃあ、シャンシャンは無理かも?

でも、並ぶしかありません。
開園すると、ゾロゾロと行列が動いていきます。

この日は、春休みの初日。
その様子を取材していたテレビ局のスタッフさんに声をかけられてビックリ!
放送されなかったのが救いです。(苦笑)

私たちが入園券を買えたのは10時半すぎ
すかさずシャンシャン観覧券をゲット!

ギリギリセーフ!

翌朝のニュースで見たら、私たちより30分遅れて並んだ方は観覧券を取れませんでした。

このチケットは観覧時に回収されてしまうので、記念に残しておけないのが残念。
写真に撮っておきました。
パンダ鑑賞整理券
この時間までは見れないということですね。
あと4時間以上もあります。

それまで園内で過ごすことに。

パパのリーリーはいつでも見れるんです。
この待遇の違いは何?

せっかくなので早速会いに行ってみると、堂々としたカッコで笹をムシャムシャ。
さすがパパ。貫禄が違います。

リーリー
立ち寄ったおみやげ屋さんでシャンシャンのぬいぐるみに一目ぼれしちゃった子供。
記念に買ってあげると、ずっと抱っこして園内を散策していました。

いつまでも大事にしてもらいたいなぁ。
シロクマ
パンダフィーバー絶頂ですが、パンダだけが上野動物園じゃありませんよ!
いろんな動物が待っています。

見どころがいっぱいで、どの場所でも大興奮ですが、一番喜んでいたのは「シロクマ」のところ。
たまたま水の中にダイブする瞬間が見れたのです!
ママは見ていませんが、かなりの迫力だったとパパも喜んでいました。

DVDで見るのとは違う様子が見れるのは、子供にとっていい経験になりますね。

お昼ご飯の時間になると、どのお店も長蛇の列!
30分くらいかかる時もあるとか。

そこでママ、ちゃんと考えてきましたよ!

上野動物園はお弁当の持ち込みが出来るって、知っていましたか?

なので、おにぎりやサンドイッチを持ち込みました。
上野行きお弁当
写真は朝のお弁当ですが、お昼ご飯にもなるよう多めに作っておいたんです。
あれだけの量、朝だけでは食べきれませんね。(笑)

原則はゴミの持ち帰りをお願いされますが、きちんと分別すれば処分しても問題ありません。
そこで、折り畳めるサンドイッチケースを利用。
ゴミは100均のパックとラップくらい、最小限にしました。

かわいい動物のためにも、きれいな環境にしておきたいですからね。

近くのアトレやアメ横で買うことも出来ますが、その時間がないと分かっていました。
土地勘もないし。

シャンシャンにあやかったお弁当やお惣菜、パンも買いたかったんですけど、今回は断念。

こんなお弁当でも子供は完食!
いつもはほとんど食べてくれませんが、雰囲気が変わると違うのかな?

じっとしていないのは相変わらずで、池のペリカンや近くの工事現場に気をとられていましたが。(苦笑)

天気がよかったので、レジャーシートを持って行ったのも正解!
スロープの下で陽射しを除けながらランチが出来ました。

(その3へつづく)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ