初めての運動会。子供も親もドキドキ・・・!その2

いよいよかけっこ。
この日のために、子供なりに練習してきました!

『よーいドン!』の合図で走り出し、園庭の白線に沿って走り、ゴールテープを切るところまで。
保育園でやっていることを自宅でもやるようになっていました。

この子のことだから、どうせ合図からワンテンポ遅れてスタートするんだろうなぁと思っていましたが、予想に反してスタートできています。
『たたたたたーーー』と言いながら自宅のテーブル周りを走り、『ゴール!』と両手を挙げていました。
『走る』と言っても腿あげに近い走り方なので、スピードはまぁ、それなりで・・・。(苦笑)
とりあえずゴールできるかな?くらいに思っていました。

そして本番!
0歳・1歳児の後、青いハチマキを巻いてスタートラインに立ちました。
パパもビデオ撮影開始!

順位はともかく、最後まで走りきってもらいたい・・・!

『よーい、ピッ!』
笛の合図で飛び出しました!

ニコニコしながら、白線に沿って走り出しました!
まわりのお客さんに愛想を振りまく余裕っぷり(笑)
先生に手を引かれて走る子もいる中、一人で走れています!

保護者席の前を通過するときも、どことなくママを探しているカンジはしたものの何事もなく。

いいカンジ!

と思っていたら、第3コーナー手前で突然の足踏み!
お客さんも笑っています(苦笑)
思わず「何やってんの!?」と心で叫んでいました。

それでもどっか行っちゃったりしないで、ゴールまでまっすぐ走りました。
せっかくのゴールテープは、なぜかまたいでしまいましたが(笑)
最後は大好きなかっちゃん先生のもとにダイブ!

ママパパは終始ハラハラしっぱなしでしたが、なんとかゴールしてくれました。

保育園のかけっこでは、順位はつけません。
ゴール出来て良かったね!で終わりです。

まだ順位なんて関係ない。
無事に走りきってくれてホントに良かったです。

来年はもっと早く走れるようになるかな?
今度は最後まで真面目に走れるでしょうか?

成長が楽しみです。

※写真や動画を掲載しておりましたが、保育園よりプライバシー保護の指摘があり、削除いたしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ