もう真夏!今年もプール開きの季節到来!

今年もプール開きの季節がやってきました!

去年から行き始めた足利グリーンプラザ内のウォーターパークも先日オープンしましたので、早速行ってきました。

オープン初日のみ、入場料が無料でした!
これはうれしい!

去年は海の日が無料でしたが、今年は変更になっていたのを知りませんでした。
しかも、かなり空いていました。
無料って知られていなかったのかな?

ダブルでラッキー!

10時半に到着、すでに暑くて水が涼しそう。
プールサイドは裸足では歩けないほど。

テントやレジャーシート、テーブルやお昼ご飯もしっかり持ち込み、いざプールへ!

子供も『プール』が分かっていて、着く前からハイテンション!
パパも、今度は日焼けしないように準備万端。(去年はここで背中が真っ赤に焼けてしまったので)

去年出来なかった滑り台にチャレンジしましたが、やっぱりビビッてしまって断念。(笑)
ジョーロとバケツが一番いいようです。

水飛沫がダメな所はママそっくり。(焼けた肌が黒くなる所もそっくり)
大勢の人がいる深い所には行きたがりませんでしたが、それでも胸くらいの水深まで自分で向かって行けました。(水深60㎝くらい)

頭や顔に水がかかると泣き顔になりますが、それ以外は終始ハシャギまくり。
滑り台を楽しそうに滑るお兄ちゃんたちを、よ~く見ていました。

気にはなるけど・・・ってカンジでしょうか?

このプールでは健康管理と安全管理のため、1時間に10分程度の休憩時間が設けられています。
放送が流れると、一旦プールから出ることになっています。

その時間にご飯や水分補給をして、14時までガッツリ遊びました。

さすがにお昼寝をしないと・・・と思っても、子供はまだ遊び足りない様子で大泣き!
やっとの思いで帰り路につき、わずか5分で夢の中へ。

プールって、結構疲れるんですよね。
帰宅するなり、パパとママも寝ちゃいました。(笑)

今年は海が分かるようになり、テレビやYouTubeに海が映ると『うみ~!』と叫んでいます。
去年の思い出を覚えているわけではないと思いますが、楽しいところだという認識があるようです。

今年も、海水浴の計画を立てています。
子供がいるので、遠浅のキレイな所がいいですね。

ちょっと髪の毛が伸びてきたので、そろそろ散髪しておきたいです。
髪乾きがよくなるように。

今年も、いい思い出が作れそうです。

プールもいいけど、夏はやっぱり海水浴!
新潟県の角田浜海水浴場へ行ってきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ