GW最終!大混雑の『国立ひたち海浜公園』へ!

長かったGWが終わりましたね。

今年は天気に恵まれて、どの行楽先もたくさんの人で賑わったそうです。

私たちも、かねてからの計画していた『国立ひたち海浜公園』に行ってきました!

混雑は予想していましたが、駐車場に入るだけでまさかの1時間半待ち!
これは予想外でした。(苦笑)

子供はぐずり出すし、ママもイライラ。

到着したのは11時半過ぎ。
子供はやっと車内から解放されて、駐車場から大暴走!

ま、気持ちは分かりますが、危ないったらありゃしない・・・。

まずはママが楽しみにしていたネモフィラの咲く丘へ。
途中、チューリップ畑や弾むドームで子供のゴキゲンを取りながら、ゆっくり向かいました。

見て下さい!!
空との境が分からないくらいの、この清々しい青さ!

見渡す限り、青いじゅうたんです!

観光客で溢れかえっていて丘の上まで行くのは断念しましたが、この感動は忘れられないですね。

子供にはまだ分からないようでしたが、『んな』(花のこと)と言っていました。

ケータリングカーがたくさん出店していたので、近くの林の中にテントとレジャーシートを敷き、昼食タイム。

陽射しの強い日でしたが、林の中は涼しくて快適。

パパの話では、買い出しに行ったママを追いかけようとしたらしいのですが、林の中が楽しくなって走り回っていたみたいです。
ママが並んで買ったポテトには手を出しませんでしたが、持参したチョコパンを完食!

お昼過ぎは、敷地内の遊園地へ。
遠くからも見える観覧車を指さして歩き、チケットを買ったものの、待ち時間60分!

うちの子には待てませんでしたね。

他の乗り物をと思い、イルカやペンギンのメリーゴーランドにパパと乗りました。

ところが、眠かったのかママと乗りたかったのか、終始泣きっぱなし!
電車にはいい子で乗れたのに・・・。

バッテリーカーですら最近は乗りたがらないこともあり、せっかくのチケットは半分以上無駄になってしまいました。

有効期限がないので、次回まで大切に保存します。(次はいつか分かりませんが)

閉園時間は17時でしたが、広すぎて出口までなかなか辿りつけず。
誰かさんが途中で寄り道しまくりだったので。(笑)

あまりの混雑っぷりに、ママとパパは疲れました。

帰りの高速道路も、40キロ以上の渋滞!

急遽一般道で帰ることになったので、パパには辛かったかもしれません。
途中でママが運転交代すると言ったのですが、交代なしで帰ってきました)

子供にとっては遊園地やお花より、好きに遊べるところのほうがよかったかもしれませんね。
先日行った近所のこどもの国のほうが、子供にはウケが良かったかも?

お金をかけてお出かけするのがいいとは限りません。

今回は荷物の準備は良かったものの、混雑の予想が大外れでした。
平日に遊びに行ければいいのですが、ママがパートに行っているので休みを取ると給料が低くなってしまうし・・・。

難しいところです。

次回の大型連休は夏のお盆休み、用事も多くて遠出は出来ないので、プールにでも連れて行ってあげようかな?
子供との過ごし方を考えさせられるGWでした。

そのプール開きに行ってきました!
もう真夏!今年もプール開きの季節到来!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ