子供とお出かけ、その14。GW後半!ぐんまこどもの国に行ってきました!

GW折り返し、今日から5連休という方もおられるかと思います。

天気も晴れが多いようですし、行楽日和ですね。

ニュース番組で見る渋滞情報では、行楽地に向かう渋滞が発生しているようなので、お出かけの際には念入りな準備と余裕を持ってお出かけください。

長期のお休みがあると、つい遠くに遊びに行きたくなるものです。
私も、正直ディズニーシーに行きたいと思っていました。

しかし、あの待ち時間や人混み・・・。
子供には大きな負担を強いるような気がします。

子供が自分で好きな時間を過ごせるようになればいいですが、まだまだ子供を放置できない年齢であればママの都合だけで過ごすのは難しいかと。
子供との楽しい時間を過ごしてこそ、家族みんなが満足できる休日だと考えています。

本日は、義実家で田植え準備があり、旦那だけ派遣しました。(笑)
風邪の症状があった子供も落ち着いてきたので、連れて行ってもよかったのですが、作業のジャマになりかねないので。

お昼前には終了するので、それほど遠くに行くことは出来ません。
なので、地元にある『ぐんまこどもの国』に行ってきました。

自宅から車で15分程、去年の夏には水浴びで通いまくり。
GWから水浴び場も始まりました。
(掃除日以外、9月までやっています)

時々行っているので、子供にとっては『たのしいところ』と位置づけされているようです。
着くなり水遊び場へ猛ダッシュ!

でも、今日はまだ鼻水が出ている状態だったので、おあずけ。
子供は水遊びがしたくて諦められなくて、何度も水の傍に行きたがりました。

今日は特に混雑していて、私たちが到着した時駐車場はほぼ満車、臨時駐車場に案内されました。
そのうち、それでも停め切れなくなって、敷地内の道脇にまで停めているほど。

作業が終わったパパが合流することになったのですが、渋滞でなかなか来れず。

某テーマパークに行くと3万くらいあっという間に飛んでしまいますが、こどもの国なら入場料・駐車料金無料!!

自転車などのアトラクションでも1回100円。(大人200円)

お昼ご飯もうどんやスナックの軽食なら1000円くらいで充分。

ケータリングも来ています。

座席には限りがあるので、レジャーシートや簡易テント、テーブルがあるといいです。
だだっ広い芝生がありますので、場所には困りません。

ボールや砂場道具など、お子さんが遊べるおもちゃを持って行けば一日過ごせます。
(多少の物なら売っています)
水遊びをするなら着替えやタオルも必須アイテム。

準備があれば、格安で子供が満足できるところです。
パパもゆっくりできますよ!

混雑が予想されますので、10時くらいまでの入場がオススメ。

5日のこどもの日は、プラネタリウムが無料なので、尚更混雑するそうです。
(係の方から聞いた情報です)

その他のイベントもありますので、お出かけの前にぐんまこどもの国公式ホームページを確認してみて下さい。

せっかくの連休。
お子さんとの時間を楽しまれてはいかがでしょうか?

ネモフィラがとってもキレイ!でも、メチャクチャ混雑・・・!
GW最終!大混雑の『国立ひたち海浜公園』へ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ