保育時間を大失態!パパのフォローで助かりました。

ママがパート勤務に行き始めて一週間・・・。

ママの体はガタガタです。(笑)

立ちっぱなしの細かい作業で体中が凝り固まり、家事も疎か気味。
旦那と子供には申し訳ないですが、もう少しママが慣れるまでガマンしてもらうことになりそうです。

求職中だと保育園は短時間(8時間保育)になるのは求職中・働くママさんならご存知だと思います
書類は一カ月単位で処理されるので、私の場合今月いっぱいだけは仕事をしていても短時間しか預けられないとの連絡がありました。
私、料金を追加で払えば延長保育が出来ると勘違いしていました。

まさかの大失態!

でも、入ったばかりの会社にこれ以上の無理は言いづらいし。
仕方なく、今月いっぱいだけパパに保育園のお迎えをお願いすることになりました。

今の仕事を何とか波に乗せたい時に水を差すようでゴメンね・・・。

初めてのお迎え時には先生から『誰のパパ?』と聞かれてしまいましたが、今では覚えてもらえたようです。
時々忘れ物がありますが、急ぎでなければ翌朝ママが送り時に取って来ればいいし。
先生からの連絡やその日の状況も聞いてきてくれるので、ホントに助かります。

パパ、ナイスフォロー!

先日は、保育園で初めてスプーンを使ってご飯を食べ、おかわりもしたと聞きました。
スプーン類への興味が早かったわりには、自分で持たせようとする頃から急に足踏み状態。
まともに使うことがなかったのですが、ようやく使い方を理解してきたのかな?
自分で食べたご飯は美味しかった?
もっといっぱい食べて欲しいです。

ママを見るとお菓子(特にチョコレート)をねだるので、最近は買い置きをしない事にしました。
ついでにママも脱・甘い物!しようかな?
疲れた時に食べたくなっちゃうんだけど・・・。(苦笑)

何だかママだけが進歩していないような・・・?

この一週間、帰ってくるなり肩が痛いだの足が痛いだの、そんな事しか言っていません。
夕ご飯が終わると寝室に行ったきり。
パパには連日マッサージをお願いする始末。
挙句の果てには背中に激痛を感じ、パパに湿布を貼ってもらうという、なんとも情けない事に・・・。

パパはママのフォローばっかり。
ホントに申し訳ない。

自宅でパソコンの前に座りっぱなしのパパ。
会社でライン作業&立ち仕事のママ。

正直体の負担は違いますが、ママは今まで動く仕事しかしていなくて、パソコンで仕事が出来る能力ないし。
これがママに出来る精一杯の収入源です。

かといって、ママが働かないとやっていける状態ではない事をパパも分かっているはず。
だから、パパから文句のひとつも出ていません。
フォローすることはお互い様。

今後も、お互い支え合っていきましょう!

もう少しママが落ち着くまでの辛抱ですので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ