子供とお出かけ、その10。おおたイルミネーションに行ってきました!

毎年11月頃になると、あちこちで始まるイルミネーション。
キレイでいいですよね!

ここ数年で一気に人気が出てきて、風物詩になりつつあります。
私も、旦那と付き合いだしてから近くの会場に一度は行くようになりました。

結婚・出産後はなかなか行けませんでしたが、今年は思い切って行くことにしました。
まだ寒い所にいくのはどうかと思いましたが、子供が初めて買ったクリスマスツリーに興味を示し、あのチカチカ電気を喜んでいたので。

少し遠い所で、足利フラワーパークのイルミネーションが有名ですが、混雑や駐車場の距離、帰りの時間などを考慮し、近くのイルミネーションを見に行くことにしました。
ってことで、太田市の八王子山公園(北部運動公園)でやっているおおたイルミネーション2016に行きました。


ここ、旦那と初めてのイルミネーションデートで気合を入れてスカートで行き見事に風邪を引いた、私的にはいわくつきの会場でもあります。(苦笑)
その事を知っている旦那から、『今度はちゃんと寒くない恰好をしろ』と言われました。
もうスカートでは行きません!
気合をいれるのは、子供の恰好ですよ!

自分も子供もしっかり防寒対策をして、出発!

午後5時半からの点灯に合わせて到着、ちょうど点灯する瞬間が見れました。
ちなみに、太田市のホームページではこの点灯式をする人を募集していました。
記念日がある方なんかいいかもしれませんね。

会場を見下ろす場所にある所から見ると、太田市の夜景と重なってとてもキレイです。

階段を下りると、クリスマスツリーやお城、馬車などとてもメルヘンチック。
中をくぐれる通路もあります。
足で踏むと色が変わるパネルがあるオブジェは、子供たちに大人気!

で、うちの子は会場内で大暴走!
イルミネーションが光ってるとはいえ、かなり暗い会場ではあっという間に見失ってしまいそうで・・・。
最近はママの姿が見えなくなると戻ってくるのですが、興奮しすぎて振り返らず。
パパが必死に追いかけていました。(笑)

約1時間ほどいましたが、たまにはいい運動になったでしょう!

せっかく行ったのに、子供とキレイなイルミネーションが一緒に写った写真を撮れなかったのがさみしい・・・。
暴走しすぎ!

ケータリングも色々来ているので、小腹を満たすこともできます。
私は、あったかい甘酒が飲みたかった・・・。
子供が少しおとなしくしてくれていれば飲めたのに。

夜10時まで点灯しているので、夕ご飯を済ませてからでも十分に楽しめると思います。
私たちは、この後夕食を食べて帰宅しました。

子供連れの方はオムツ替えの場所が混雑しやすいので、あらかじめ取り替えてから行かれることをオススメします。
外のトイレはとても寒いので、オムツ替えは可哀想な気がします。
また、うっかり見失わないように少し明るめの服装がいいです。
うちはオレンジのダウンジャケットを着せて、目立つようにしていて正解でした。
ヒカリモノのおもちゃを身に着けさせるのもいいかも。(光る靴を履いている子や、光る剣を持っていた子がいました)
うちもディズニーのヒカリモノを持っていったのですが、途中で投げ捨てられていました。(おいっ!)

今の時期しか見られないですし、防寒と迷子に気を付ければ楽しめます。
お子さんの思い出にしてあげてください。

そうそう、帰りに500円徴収されます。
『え~っ』と言う方もいるかもしれませんが、電気代や設備費、人件費を考えれば妥当だと思います。
ケチりたい方は行かないほうがいいです。(ケチるなよと言いたい・・・)

毎年キレイな会場作りをしてくださっています。
来年もまた行きたいです。

暖かくなってきたら、ここもオススメです!
伊香保グリーン牧場でうさぎと遊んできました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ