ヨギボーのクッション最高!リラックスタイムが欲しい!

子育てに追われる毎日を送っているママさんたち・・・。
毎日の疲れをキチンと癒していますか?

ま、毎日は難しいですね・・・(苦笑)

夜中も、授乳や寝返りをうってはだけた掛け布団を直したり・・・。
一日の疲れすら溜まる一方という方も多いのではないでしょうか?

私が子供を産んでから明らかにできなくなったな~と思うのは、テレビ鑑賞をする時間がなくなった事。
子供が寝てから見ることも出来るかもしれませんが、それがうまく時間が作れなくて・・・。
テレビの音や明るさで子供が起きてしまう事も多く、何より睡眠時間を削ってまで鑑賞する体力はありませんでした。

同居解消してからやっと見れると思ったのですが、今度は子供が撮り溜めた番組を見たがってしまって就寝時間が遅くなってしまうように。
少しでも早く寝てもらうため、午後9時以降はテレビもパソコンも電気もほぼ消して、寝る環境を作るようにしているのですが・・・。
最近は寝付くまでYoutubeをかけていないと寝てくれず。

結局就寝時間はかなり遅く、片付けや明日の用意をしてからテレビを見る気になれないです。

それに、引っ越しの時に実家から持ってきた座椅子がボロボロだったので処分し、あとで買おうとしたら旦那が、
『必要ないなら買わない』
不要で捨てたのではないのに勘違いされ、買おうとすると露骨にイヤな顔されます。

リラックスできる椅子、何かないかな・・・?

と、旦那が見つけてきたのが、これ。
6_151130
『yogibo』(ヨギボー)っていう、いわゆるビーズクッションです。

少し前、無印良品の『人をダメにするソファ』と称されたビーズクッションが人気になったのを知っていますか?
座ると体全体にフィットして包み込んでくれる、とってもリラックスできると話題になって、一時生産が追い付かない時もあったそうで。

ビーズクッションも色々なメーカーから出ていますが、その使用感は個人によって違います。
でも、これ、海外メーカーで、試しができるところが近所にありません。
試してから考えたいと思っていたので、話は進まず中断していました。

てか、忘れていました(笑)

そんな時、県内に期間限定店舗オープンの噂を聞き、再熱!!

『今だ!』と、早速お店へ行ってきました!

前橋市にある『けやきウォーク』1F、奇しくも無印良品前にありました。(マジか・・・と思いました)

実物がいっぱいあって、とにかく座ってみました。
思ってたより固めですが、フィット感がハンパない!
座ったら最後、正直動きたくありません。
縦長なのに自立して背もたれみたいになりますし、角度は自分で寄りかかれば調整できます。
yogibo-midi
子供たちが飛び込んでもへたりにくく、非常に丈夫です。
カバーもいろいろあって、耐水性の物もあります
1商品に1つ選べますが、洗い替え用に別売りで買うことができるそうです。

うちの子だけでなく、みんな喜んでお試ししていました。
まるでアトラクションみたい!
81732070_o3
これでテレビがゆっくり見たい・・・。

少しお値段が高めなので即決できませんでしたが、旦那と協議します。

もう、あの感覚は忘れられません・・・。

リラックス時の姿勢で睡眠や休息の質が変わってきます。
短時間でもしっかりと疲れをとると、その後の活動がラクになりますし、疲れを溜めずにいられます。
ママが疲れた顔していたら、子供はガッカリするでしょう・・・。

快適グッズで、疲れ知らずな体と心をつくりたいです!

とても快適なヨギボーですが、ちょっとした欠点もあります。
お子さんに使わせようと考えていらっしゃる方は、Yogibo欠点を見てから検討されることをオススメします。

あ、ヨギボーは、私の分だけですよ。
旦那のは・・・?
私がお試ししてから考えてあげますよ!

(・・・ホントか・・・?)

出典元http://yogibo.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=yogibo&utm_campaign=y1

yogiboの商品が気になるという方はこちらも参考にしてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ