子供とお出かけ、その5。夏祭り、屋台は誘惑いっぱい!

もうすぐ夏本番ですね!

我が家は既に夏真っ盛り!
毎日公園で水遊び三昧です。

夏といえば、お祭りも多くあります。
旦那実家の近くでも祭りがあったので、天気がよければ行くことにしました。

お昼寝から目覚めて、甚平を着せようとすると、激しく拒否!

いつものT シャツを着せると、何ともなかったかのように玄関へ。
『早く行こう』と言わんばかりの様子。

せっかくの甚平が、意味ナシ・・・。

お祭りで最初に悩むのが、駐車場の確保。

電車なら困りませんが、アパートからの最寄り駅が徒歩圏内ではないので、結局車になります。
会場近くの大型スーパーはいつも満車なので、思い切って有料パーキングを利用しました。

着いてみるとかなりの混雑で、ベビーカーには辛いです。

全然前に進めませんし、ベビーカーが人にぶつかってしまって申し訳ない気持ちになりました。
なかには、迷惑そうに睨む中高生軍団も。

正直、アンタたちのほうが邪魔だよ!
道路の真ん中で突っ立って騒いでいるのですから。

子供のおむつ替えも気になるところです。
最近は『赤ちゃんの駅』というのぼりが出ていて、空き店舗や商店、集会場などを開放してくれています。

ホントに助かりますね。

私は行政センターを見つけて、身障者用トイレに設置してあったおむつ交換台を使わせて頂きました。

ここには休憩スペースもあったので、屋台で夕食を買って子供に食べさせることも出来ましたよ。
焼きそば、お好み焼き、ベビーカステラ、フランクフルトなどなど・・・。

子供は唐揚げに夢中!
パパは生ビールに夢中!
ママもかき氷食べたかったなぁ・・・。

お腹いっぱいになったところで、外をねり歩いていたところで、子供が何かを見つけて騒ぎ出しました。

何かな?と振り返ると、その先にあったのは光るおもちゃの屋台!
欲しがって騒いでいました。

これは欲しがるよなぁと思いましたが、どうせ今だけしか遊ばないと思ったので、その場はごまかして立ち去りました。

が、この屋台、別のところにもあったのですね・・・。

すぐに見つけ、また大騒ぎ!
もうごまかしはききません。

根負けしてお買い上げ。

棒の先が扇風機のように回転するようになっていて、光りながら音楽が鳴っています。

これで1500円・・・!?

こういうのって意外と高いんですよね。
まぁ、お祭りだし、仕方ないです。

お面のアンパンマンを見つけても騒いでいましたが、このおもちゃを買った途端、全くぐずらずベビーカーに乗っていました。
ああ、こんなに楽チンになるんなら、早く買ってあげればよかった!

子供が喜んでくれたなら、このくらいの出費はしてあげないとね。

まだまだ暑い日が続きますが、夏のいい思い出を作ってあげたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ